minibon11のミニ盆栽徒然日記

マンションベランダでのミニ盆栽日記です。

大宮大盆栽まつり2019

大宮大盆栽まつり2019のお買いものです。

f:id:minibon11:20190504092332j:plain

 

すっかりモミジにはまりました。(笑)

 

これは何というモミジ?

マンガ会館近くに出店していた帽子をかぶっていたお兄さん曰く「小葉性のモミジです」

f:id:minibon11:20190504092813j:plain

この小さな葉っぱからすると琴姫?

f:id:minibon11:20190504092702j:plain

 

松屋山崎ちえさんのお店で購入した織姫です。

去年も小さな織姫を購入し楽しめたのですが、今年は芽吹かず。

この姿に思わずリベンジしようと・・・・

f:id:minibon11:20190504093312j:plain

ちょっとカッコよく写真撮影。

f:id:minibon11:20190504093706j:plain

 

欲しかった紅枝垂れモミジもゲット。

f:id:minibon11:20190504093813j:plain

独特の繊細な葉っぱが魅力的です。

f:id:minibon11:20190504093905j:plain

この鉢に似合いそうな鉢を見つけました。

栃木の自作窯で制作した鉢とのこと。

落款:辻

f:id:minibon11:20190504094039j:plain

f:id:minibon11:20190504094801j:image

前に入っていた鉢の土を使って根を崩さないようそのまま植替えました。

f:id:minibon11:20190504094325j:plain

こちらも雰囲気を変えて撮影。

f:id:minibon11:20190504093353j:plain

 

昨年も購入した店で文山鉢の丸鉢をゲット。

f:id:minibon11:20190504094546j:plain

 

大満足の2019大宮大盆栽まつりでした。